Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 雅也のタイツ。

<<   作成日時 : 2006/05/17 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「プリマダム」、野球の中継が延びて今日は10分ほど始まるのが
遅れました。前回匠先生に内緒で病院に慰問に行って、大失敗
した香奈たち。この失敗をひきずったバレエ教室の面々は・・・。




匠先生(小林十市さん)に慰問の件がどうやってばれるのか気になって
たのですが、ハンバーガーショップでの反省会を聞かれてしまう、という
形でバレてました。この場面、マンガみたいでバカうけしました。
「楽しくなければバレエじゃないけど、楽しいだけがバレエじゃない」
と匠先生が言ってます。数学の背理法みたいですね。
はいりはいりふれはいりほー♪・・・失礼しました。

慰問の失敗を気にして夏芽(高岡早紀)が教室を辞めるといいだします。
みんなでレッスン中に、教室の携帯に「辞める」と連絡する夏芽。山本店長
(加藤雅也)が必死になってひきとめますが、効果なし。このことで教室の
みんなに店長は夏芽のことが好きなんだとバレてしまいました。そのうえ
夏芽めあてに教室に通っていると誤解されます。ほんとはバレエ始めたのは
夏芽のためじゃないのにね。店長気の毒です。

ところで先週の予告で、赤い緞帳の前で踊る男女のシルエットが出てきて、
「あれは誰と誰?」と気になっていたのですが、この2人の正体はクラシック
バレエの衣装を着た、高岡早紀と加藤雅也でした。発表会をやりたい、という
みんなの言葉を聞いて、店長が1人にやけながら妄想したときの映像です。
高岡早紀の方は、こんな人いそう、ってくらいだったのですが、
加藤雅也、似合いすぎ。
顔が良すぎてタイツが気になりません。オールバックも決まってます。それに
なんたってスタイルがいいからねー。ベルリンのアルテム・シュピレフスキーを
髣髴とさせます・・・ってそれは褒めすぎか。

夏芽がやめて、店長ショックで旅に出てしまいます。どこにいったんだろう・・・
と思ってたら近所のお寺でした。座禅組んでるところを保険のセールスに来た
夏芽に簡単に発見されてます。こうも簡単に見つかるところにいるなんて、
店長はかまってちゃんなんですね。

夏芽と店長が辞めたことで、教室のほかの仲間にも辞めると言い出す人が
出てきます。バレエ教室の皆にやめてほしくない、みんなで発表会をやりたい
と香奈(黒木瞳)に語る松島トモ子。この場面で松島さんの子供時代の写真
(たぶん本物)が何枚か出てきました。目が大きくてかわいかったです。
でも松島さん、孤独な役だったんですね。ダンナが外務省勤務って言ってた
から結構恵まれてると思ってたのに。

結局、慰問にいった病院に入院している女の子がくれた手紙&絵のおかげで
店長も夏芽もバレエ教室に戻ってきます。よかったねー、匠先生。ついでに
ジェロニモも体験レッスンに参加。ジェロニモ、昔やってたといわれてるだけ
あって、上手いです。っていうか、最近このドラマ、ジェロニモが出てくる場面が
一番面白いです。香奈にバレエをやれば?と薦められたときの高太郎(=ジェロ
ニモ)のまんざらでもなさそうな顔に爆笑しました。あと、高太郎いわく“ムダに
顔がいい”加藤雅也の出てくる場面。お寺の前でそれまでかぶっていたハンチ
ング帽を脱いでハンバーガーショップの帽子にかぶりなおす場面は最高でした。
「君は僕を好きになる」の2枚目役よりよっぽどいいです。・・・ってこの映画、
知ってる人少ないよな…。(斉藤由貴と山田邦子、大江千里が出てました)

あと、忘れてましたが嵐子の病気はかなりやばいらしいです。主治医が
「入院しないと一ヵ月後にはお葬式」なんて脅してました。そこまでして
嵐子が入院を拒む理由がよくわからんのですけどねー。それと香奈が昔
バレエ教室をやめた理由を嵐子はやっと知りました。これまで知らなかった
ことのほうが不思議なんですけどね。もういいや、そういう細かいことは
いちいち気にしてたらキリがないから。

今回は十市さん、セリフが結構あってよかったです。神田うのが
「怒った顔も素敵〜♪」と言ってましたが、確かにそうですね。“巨人の星”
発言には笑わせてもらいました。あと、ラストの頭にタオルを巻いてるところ
も素敵。もう私はこのドラマをジェロニモと雅也と十市さんのために見てる
と言ってもいいくらいです。来週は十市さんの踊る場面もあるみたい
だし、楽しみです。

次回、嵐子に告白して振られた畠山(内藤剛志)が何か騒動を起こすよう
です。かわいさあまって憎さ百倍、の理屈で嵐子に何かするんでしょうか。
中年男の逆ギレ、怖いですね〜。

最終回(6月21日)の発表会は、なんと生中継だそうです。果たしてどんな
結果になるのやら…生ってことは経験者優遇の構成になるのかな?
十市さんの振付だそうなので、まじで楽しみです。だからもうちょっと視聴率
あがってくれ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雅也のタイツ。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる