Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 回る神田うの。

<<   作成日時 : 2006/05/04 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「プリマダム」第4話見ました。前回のラストで、神田うの演じる
有閑マダムのところに、旦那の愛人らしき女性が詰め寄って、
「ご主人と別れてください」
なんてベタなことやってましたが、さて…?




若い愛人をとっかえひっかえしている笑子(神田うの)の旦那にも愛人が
いたということを知って、佳奈(黒木瞳)も店長の山本(加藤雅也)に
「お宅は大丈夫?」
なんて聞かれてます。余計なお世話ですね。その上
「腐ったメロン(=妻)よりも新鮮なオレンジ(=若い愛人)」
なんてことまで言われてました。黒木瞳が腐ったメロン呼ばわりされるなんて、
いくらドラマでもありえないと思いますが。

で、佳奈の旦那の高太郎(古田新太)が若い女性と密会しているところを
笑子が目撃して、さっそく佳奈に報告。この密会の場面が、いかにも
「ああ、きっと誤解なんだろうな…」
と思わせるようなやりとりで、こちらはのんびり構えて見てられたんですが、
佳奈はそんなこと知らないから動揺してます。笑子と一緒に浮気現場
(とおぼしき状況)を目撃して、ショックのあまりバレエ教室に忍び込んで
踊ってました。ここで私は、山口百恵の赤いシリーズで宇津井健が奥さんの
手術中(命に関わる危険な手術)に踊っていた場面を思い出しました。
ダンサーというものは激しく動揺しているときは踊らずにいられないものなん
ですね…ってそれは違うか。この場面でうのがくるくるくるりんと美しく回転
しているのを見て、「さすがー!」と思いました。セリフなどの演技はイマイチ
ですが、バレエはちゃんと決めてくれますね。欲を言えば全身が映ったショットも
見たかったかな。全身を映すとなると画面に入りきらない気もしますけど。

予想通り高太郎の浮気は勘違いとわかって、佳奈はひと安心。残るは
笑子の問題だけ。でもこれも簡単に解決しちゃいました。でも「正妻>愛人」の
図式はちょっと単純すぎるんじゃないかなぁ。結婚したことないからあんまり
強く言えないけど。しかし一度も画面に出てこなかった笑子の旦那って、どんな
人なんでしょうね。一度くらいは出てきてほしいです。ダンディ坂野みたいなの
だったら最高に笑えます。

さて、嵐子(中森明菜)ですが、心臓がかなり弱ってきているようです。明菜が
胸を押さえて苦しそうにしてると、演技じゃなくてマジなんじゃないかと思える
のが怖いです。嵐子の息子の晴生(中島裕翔)は高太郎と意気投合。佳奈が
「いつも女3人に囲まれて肩身が狭いから」とかなんとか言ってるのを聞いて、
うちの父親も同じ気持ちなのかとちょっと考えてしまいました。それにしても
このジャニーズの中島君、踊る場面で吹替えに切り替えるのがあからさまで
ちょっとがっくりします。なんとかならんのでしょうか。ならんのでしょうね。
あと、この晴生君が同年代の生徒と一緒に匠先生(十市さん)のレッスンを
受けてる場面が出てきて、この教室には佳奈たち以外にも生徒がいることが
わかってびっくりしました。実は頑張ってるんですね、匠先生。

ラストに内藤剛志が十市さんのところに行って、十市さんを引き抜こうとして
ました。バレエ教師として引き抜くのか、ダンサーとして引き抜くのかよく
わかりませんが、予告によるとどうも十市さんのバレエ教室を潰したいよう
です。しかし今週は十市さんの出番が全然なくてがっかりしました。この引き
抜き騒動で来週はもっと出番が増えることを祈ってます。来週は佳奈たち
バレエ教室の生徒が病院に慰問に行くみたいなので、バレエの場面が増え
そうなのが楽しみです。予告では古田新太もレッスンに参加してましたし。
もしかしてこのまま夫婦でバレエ教室に通うようになるんでしょうか。それも
面白そうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリマダム ジェロニモの浮気Σ(OдO;)
前回何とかジェロニモにも認めてもらえて なんとかバレエを続けられる事になった佳奈… ...続きを見る
zenの日記
2006/05/04 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回る神田うの。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる