Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 十市先生の楽しいモップダンス

<<   作成日時 : 2006/04/27 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「プリマダム」第3話、見ました。途中でお風呂に入ったので、
高岡早紀のロマンスの詳細は見逃してしまったのですが。まあ大体
見なくてもどんな内容だったのか想像できますけどね。





先週のラストでバレエを習ってることがダンナにばれてしまった佳奈
ですが、それほどたいした騒ぎにはなりませんでした。奥さんに名前で
呼ばれて照れるダンナ、かわいげがあるじゃないですか。

さて、今週のメインは高岡早紀でした。道でコーヒーをひっかけた男に
色々ほめられて、ときめいちゃってます。あーこれ絶対だまされてるんだ
ろうな〜高岡早紀も胸の位置下がったな〜と思いつつ、お風呂に入って
しまいました。で、私が風呂から上がったら、どしゃぶりの雨の中を
黒木瞳が自転車こいでました。でも先週も雨のシーンがあったよなあ…。

高岡早紀の恋愛トラブル(?)のおかげで佳奈は帰るのが遅くなり、家に
ついたらみんながカップめんにお湯を入れて3分経つのを待ってました。
ダンナ怒ってます。ちょっとぐらい遅れたっていいじゃないかと思うのですが。
私のまわりの既婚男性は、みんな奥さんにがっちり操縦されてますけどねぇ。

「バレエをやめなきゃ離婚だ」と言われて、翌日教室でバレエをやめると
宣言。おいおいなんでそんなに従順なんだよ、と突っ込みたくなりました。
匠先生(十市さんのこと)も佳奈にやめると言われてちょっと残念そう。
そういえば今週は十市さんの踊る場面がありませんでした。私が風呂に
入ってる間に踊ったのかしら。しくしく(←じゃあ途中で風呂に入るなよ)。

バレエのレッスンをやめて教室の掃除だけをやるつもりだった佳奈ですが、
教室の仲間たちに誘われてついレッスンを受けてしまいます。それを偶然
ハンバーガーショップに来ていた古田新太が目撃して、レッスンする佳奈
たちを笑う若者&部下にぶちキレてました。ベタベタです。それより私は
その直前のシーンで加藤雅也が
「これ、捨てようと思ってたんで、サービスです」
と古田新太にフライドポテトをあげるのを見てバカウケしました。
いちいち「捨てるつもりだった」って言うなよ、雅也。そんなのもらっても
あんま嬉しくないぞ。この店長の天然なのか性悪なのかわからんところが
結構好きです。店長がメインになる回がくるのが楽しみです。それまでに
打ち切りにならないといいけど。

忘れてましたが明菜の息子の晴生くん、明菜の教室でレッスンしてました。
でもってレッスンが終わってから、掃除のおじさんにモップを借りて、十市さん
考案のモップダンスを踊ってました。いままであんまり気にしてなかったけど、
晴生くんの踊ってるシーンは吹替えなんですかね?足だけアップの絵が
多かったし。顔映ってるところはそんな上手くない気がするし。
でもこのモップダンス、見てると案外実用的ですね。バーレッスンのバーが
縦になったイメージ?十市さんがやってた「からだであそぼ」のダンスが
懐かしくなりました。

今回のラストで、深刻な表情をした女性が神田うのに向かって
「ご主人と別れてください」
と詰めよってました。これまたベタですね〜。というわけで来週は神田うのが
メインです。連休中だから視聴率が取れるかどうかかなり怪しいですが、
予告で黒木瞳がうのに「踊ろう」と公園で誘ってたので、久しぶりに神田うのの
本格的なバレエが見られるかも、と思うと期待大です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十市先生の楽しいモップダンス Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる