Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS グランプリファイナル。1日目。

<<   作成日時 : 2005/12/16 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

グランプリファイナル1日目、見ました。家のテレビで。
まずはひとこと。



何が「イケメン魔術師」だー!!

ふざけんじゃねぇテレビ朝●!!センスなさすぎるんだよ!!

解説の伊藤みどりさんは良かったです。がんばっている選手達に好意的で。
やっぱり自分が現役のとき、周囲からのプレッシャーに苦しんだだけあって、
選手の気持ちがわかるんでしょうね。


で、男子SPはほとんど放送されなかったので、女子SPについて。
私は今日、浅田真央ちゃんの演技を初めて見ました。
彼女の演技が終わったとき、私は思わず

「真央、恐ろしい子…!」

と白目になってつぶやいてしまいました。月影先生のように。
いや〜すごい子がでてきたもんだなぁ。それとトリノの切符は別の話だけど。
ミキティは内定出てるようなもんですよね。残りの2枚を誰が手にするのか。

しかし中野さんのキャッチコピーが“シンデレラガール”なのが複雑・・・。
ぽっと出の新人じゃないのに。。。トリプルアクセルの成功を祈ってます。

ところでNHK杯の公式プログラムに、“幻の技”トリプルアクセルを完璧に
できるスケーターは世界に真央ちゃんと中野さんの2人だけとあるのですが、
トリプルアクセルって4回転より難しいの?

昔読んだ川原泉の「銀のロマンティック…わはは」の影響なのか、難易度は
トリプルアクセル<4回転 だと思ってたのですが…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は拙者も、浅田真央の演技を見て
「真央、恐ろしい子・・・」
と呟く月影先生を妄想したぜよ。
メガネ侍
2005/12/19 11:46
たぶん日本中のお茶の間で同じことが
おきたと思うよ。
さしずめ月影先生役は山田コーチ?
もちきち
2005/12/19 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランプリファイナル。1日目。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる