Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の私。

<<   作成日時 : 2005/08/22 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつくともうすぐ8月も終わりですね。もうすぐ恒例の
“夏の疲れでグロッキー”がやってくると
思うとそれだけでもうぐったりします。体だけじゃなくて心も
やられちゃうからイヤなんですよね。贅沢病ですけど。



このブログに人気漫画「のだめカンタービレ」の感想を載せる
ようになってから3ヶ月ほどになりますが、いやさすが人気漫画だけ
あって、すごいアクセス数(各記事の右上にあります)です。
ほかの記事と比べるともう段違い平行棒です。
・・・一億年前のギャグですみません。


でもアクセスはあってもコメントがないのが私の人徳のなさを
示すところで、まあ文章が長すぎて誰も最後まで読む気にならない
のかもしれないな、と最近思うようになりました。でもだからといって
短く簡潔にまとめられるのか、と聞かれると全然自信がない。。。
アクセスしてもらえるだけでもありがたい、と思うべきなんでしょうね。
そして更に言うと、のだめの感想はアクセスが多いけど、小咄のほうは
笑っちゃうくらいにさっぱり。。。。やはり会話文だけで形成しようという
のが無謀だったのか?いやそれともやっぱり内容そのものがつまらんのか。
(たぶん両方だろう。)


さて、「こいつ前にも同じようなことぐちぐち書いてたよな」と気がついた
そこのアナタ、正解です。
あの頃はちょうど初夏、つまり夏の始まり。
そして今は夏の終わり、ということは秋の始まり。つまり私は

季節の変わり目になると毎回こんな風に
ぐじぐじ言うくせがある

のです。

あー言って(書いてか)すっとした。
たぶんあと半月くらいしたら、けろっと立ち直ってると思います。ハイ。
そんなに自分のことばかり気にかけてられるトシでもないし。


いま、宮部みゆきの「孤宿の人」を読んでます。まだ上巻ですけど。
装丁が非常に豪華なのですが、こんなに豪華にしなくていいから
もうちょっと安くしてほしい、というのが本音です。

イギリスのピアノマン、やっぱり狂言だったのかー。
しかもほんとはたいしてピアノ上手くないなんて・・・。
でも「実は映画の宣伝でした」なんてオチよりはましか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんた暗いぞ!
しかしコメントって難しいよな。ロムる人は多くても、たいてい書き込まないもんな・・・
お姉さま
2005/08/24 01:51
だから今は暗い時期なんだってば!すぐ直る!
コメント、なるべく私はよそのサイトを覗いたら
書くようにしてるんだけどね。。。
まあ荒らされないだけマシと思うべきか。
もちきち
2005/08/24 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の私。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる