Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS バーゲン道はけもの道。

<<   作成日時 : 2005/07/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日。本格的な夏のバーゲンの始まりです。仕事を休んで
わざわざ上京してきたかいがあったというものです。
(マラーホフのためじゃなかったのか・・・?)



まず午前中の一本目は、日本全国のケイタマルヤマフリークに
とっては総本山とも呼べる存在の「新宿伊勢丹4Fケイタマルヤマ」へ
レッツらゴー。寝坊したので(ダメじゃん)開店と同時には行けなかった
ものの、なんとか11時前には到着。4階まで続くエスカレーターの行列に
並んで、走り出したいのをこらえつつやっとケイタにたどり着くとそこには
既におそろしいほどの人だかりが!田舎でのんびり競争意識を持たずに
暮らしてきた私が、この人だかりをかきわけて獲物をゲットできるのかしら?
と一瞬不安に思ったものの、当然欲しいものはオールゲットしました。

さて今回私が新宿伊勢丹でゲットしたのは以下の4点。
1.黒地に熱帯植物柄のスカート(ちょっとフレア)
2.黒地にリボン刺繍のVネックのカーディガン
3.ネイビーのフレアスカート(私にしては珍しく無地)
4.ベージュに花(あじさい、ダリア等)の刺繍入りカーディガン。

4のカーディガンはプロパーで4万以上したので買うのをあきらめて
いたのですが、今日伊勢丹で見つけたので迷わずゲットしました。
(自分のサイズより一つ小さいんだけど)春物なので今は暑くて
着られませんが、秋口には絶対着てやるぜ!

いやーしかし、美しい音楽やおいしい食べ物が人の心を癒すことは
知ってましたが、きれいな服にも同じ効果があるんですねぇ。というのは
2のカーディガンをその日の夜新国立でドンキを観る時にさっそく着用した
のですが、劇場でそのカーディガンをはおったときに何かもう言葉にうまく
表現できないほど(それはボキャブラリーが貧困だからだよ)の高揚感を
感じたんですよ。服を着ている自分自身はまったく美しくないけれど、
カーディガンに施された美しい刺繍が自分の視界に入ると、なんかもう
うっとりしちゃって、思わず「幸せ・・・」ってつぶやいちゃう位に。
うーむ、安いんだか高いんだかわからない女だな、私って。


話が脱線しましたが、伊勢丹のケイタを荒らした後、丸の内線で銀座まで
出て、松屋のトッカをちょっとのぞいたのですが、残念ながらめぼしいものは
ありませんでした。でも秋冬のカタログを見せてもらったら、
結構よさげだったのでDMを実家まで送ってもらうことにしました。
(って小豆島から銀座まで買い物しに来るつもりなのかよ)

その後よせばいいのに銀座三越のケイタマルヤマに行くと、5月に私が買った
ベージュのスカート(店員さんの制服にもなってる)がなんと半額で
売られてました。しかも私のサイズで。ここでもし私がそのスカートをまだ
一度もはいてなかったら立ち直れないところでしたが、10回くらい既に
はいているのでなんとかその場はやりすごせました。でもちょっと
ショック。。。絶対セールに出ないと思ってたのに。。。

銀座三越を出てから再び新宿へ。新宿ルミネのカルネという靴のお店へ
好きな靴のブランド“poe”の靴を見にいきました。しかし残念ながら
めぼしいものはなく、ぐるっと見ただけで退散。結局買い物をしたのは
最初に入った伊勢丹だけでした。それでもうン万円も使ってしまったので
充分っちゃあ充分ですけどね。

久々にどっかんどっかん買い物して楽しかったです。
さあ、使った分働いて稼がなくっちゃ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーゲン道はけもの道。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる